top of page

運命鑑定4~この世(現世)とは?




この世っていったい何のための世界なんでしょう?



私たちは何故生まれて来て、何故死んでいくんでしょうか?



この世には何か意味があるんでしょうか?



幸せな時はいいけれど、不幸な事件・事故・災害は無くならず、人類は過去からずっとどこかで戦争をしています。



また生きていくためには食べなきゃいけないし、寝なきゃいけないし、暑さ寒さも防がなきゃならない。



人間同士も関わり合わなきゃいけない。



そうしなければ生きていけない。



時々「あ~ 面倒くさっ!」と思う時はありませんか?



ぜ~んぶやめて、ボッチでいいから気楽に生きたいと思ったことはありませんか?



しかし我々の存在する宇宙、乗っかっている地球、「今」という生きる時間には、基本的なルールがあるようですね。



そのルールに従って生きることが現世の意味のようです。



そしてそれは「愛を學ぶ」ことのようです。



愛を學ぶために現世は存在し私たちは生まれて来る。



そしてそれぞれの「愛の學び」に従ったテーマに沿って様々な体験をするんですね。



だから楽しく嬉しい体験もあり苦しくつらい体験もある。



自分を愛することを學ぶ人もいれば人や他の命を愛することを學ぶ人もいる。



またすべての命はつながっていることを學ぶ人もいる。



なかには間違いを学ぶ人もいるんですね。



生まれて来て死んで行くのは、性別も地位も貧富の差もそれぞれを体験することで「愛」について學ぶためなんですね。



だから、嫌でもその時々の人生で体験すべきことがやってくる。



現世とはそういう世界のようです。



言い換えれば究極のバーチャルリアリティ。



さあ!あなたは現世で今、どんな体験をしている最中ですか?



閲覧数:10回0件のコメント

最新記事

すべて表示

Comments


bottom of page